Chocolates!

むすめふたりのまいにち。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いぬ ねこ さる ぞう らいおん

いぬ ねこ さる ぞう らいおん 出典を聞いても教えてくれないので、どうやらオリジナルの動きのよう。 ここ数日は寝る前の儀式になっている。

粘土

プレ幼稚園で粘土にハマった長女と家でも粘土。 二人して黙々と作業、楽しい。

密会

あっという間にズリバイが上達した次女。 追いかけてきた長女と、椅子の下で密会中。

シールの威力

火曜からトイトレに導入したソフィアのシール、 あっという間に10個たまった。 シール貼りたさにおしっこした直後 「もう一回座る!」って。 あなたソフィアそんなに知らんやん! (いつも歌だけ聞く)

謎のクイズ

「桃太郎と金太郎、どっちが桃太郎でしょうか?」 「正解は、桃太郎でしたー!」 髪型は金太郎。

前進

ついに前進始めました。 基本紙が大好きで、本やコピー用紙、うちわなどを見つけると「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とばかりに雄叫びをあげて進み始めます。

いっしょにねんね

憧れだったけど、なかなかできていなかったやつ。 今日のお昼寝、二人でゴロゴロしながら寝落ちしてました。 次女が長女の髪をすぐむしってしまうので、なかなか並んで寝られなかったんだけど、 今日の次女は気づいたらうつ伏せのままぱたりと。 二人ともお…