Chocolates!

むすめふたりのまいにち。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謎ネーミング:ケッチカンロ

長女のネーミングが意味不明すぎるのでメモ。 聞いたことない言葉を生み出している。 これは「ケッチカンロ」。 突然「ケッチカンロ作って!」と迫られて、なんのことかさっぱりわからず焦った。。

謎ネーミング:チョコレート

このおもちゃのこと、なぜかチョコレートと呼びます。 こういうおもちゃなんだけども、大抵おままごとの道具になっている。

授乳。

大好きなウサギに授乳中。 ちゃんと服もめくるのがかわいい。

ぶぅー。

次女、「ぶ」が発音できるようになって常に「ぶぅー。ぶぅー。」と言っている。 今も。※朝5時の授乳後 寝てくれー。

トイレ記念日。

(撮影:2017年9月) 初めてトイレでうんちができた。 普通におむつにした後、まだ出そうだったから座らせてみたらすんなり。 9月に補助便座を買ってから全く進展がなかったのでちょっと嬉しい。 今後できるだけお昼寝後に座らせてみることにする。

ちっちゃい恐竜。

(撮影:2017年9月) 次女、癒しであると同時に疲れる原因でもあり。。 最近は泣き声がちっちゃい恐竜っぽくなってきた。ジュラシックパーク的な。(イメージ) 早く黄昏泣き終われーー。

パリパリさん。

このおもちゃのことを我が家ではパリパリさんと呼んでいます。 いろんな部品がついてて握りやすいらしく、今のところ次女のお気に入り。 しかし、買ってもないのにアンパンマンが増殖する不思議。