
キリトリセン

世界のキリトリ方を練習中なフォトブログ。OM-D E-M10/写ルンです

写ルンです第2弾。

写ルンです フィルムカメラ snap

先日写ルンですを使ってみて、

思った以上にいい感じの写真が撮れていたのが嬉しくて、

また買いました。今度は39枚撮り。

近所で数枚撮った以外は、新宿御苑で使い切っちゃいました。

 

↓前回の記事

photograeka.hatenablog.com

 

 

続きを読む

懐かしのハリネズミカメラ。

トイカメラ フィルムカメラ snap

家の片付けをしていたら、

ハリネズミカメラで撮った写真が出てきました。

7・8年くらい前でしょうか。

 

続きを読む

写ルンです、始めました。

写ルンです snap フィルムカメラ

『写ガール』vol.30だったり、

NHK『SWITCHインタビュー』の奥山由之×松坂桃李の回だったりの影響で

写ルンですへの興味がむくむく湧いてきて、

 

それから、ポケットに入れてラフに持ち歩けるという点や

フォーカスを合わせる時間がいらないという点から

私の「いいと思った瞬間を残したい」という思いにぴったりなんじゃないか!と気持ちが盛り上がり、

先日とうとう買いました。(とうとうってほどの買い物じゃないけどね)

 

続きを読む

秋はついつい紅葉を撮ってしまうのだけど

snap OM-D E-M10

どうしても凡庸になってしまう。

 

f:id:AEKA:20161121140154j:plain

 

こういうのみんな撮ってるよね、っていう。

 

f:id:AEKA:20161121140134j:plain

 

子ども写真だと、被写体自体がオリジナルだから普通に撮っても価値があるのだけど。

 

f:id:AEKA:20161121140122j:plain

 

私らしさを出したい、と考えるも

 

f:id:AEKA:20161121140034j:plain

 

私らしさとは何なんだ、というところに行き着いてしまう。

 

f:id:AEKA:20161121145217j:plain

 

まぁ、とりあえず今は

 

f:id:AEKA:20161121140247j:plain

 

目に映った「あ、いい」をそのまま残せるだけでよしとしようか。

 

f:id:AEKA:20161119210238j:plain

あ、マスク家族。ふふっ。

自然と建築物。

snap OM-D E-M10

の、融合が好きなのかなってふと思った。

 

f:id:AEKA:20161117205941j:plain

フレームの中に秋が収まっていたり

 

f:id:AEKA:20161117210019j:plain

背景が格子模様になっちゃったり

 

f:id:AEKA:20161117210024j:plain

近未来っぽかったり

 

f:id:AEKA:20161117210032j:plain

まぁこれは普通か。

かしゃかしゃ、ざくざく。

snap OM-D E-M10

f:id:AEKA:20161117212347j:plain

娘の方が、落ち葉を踏む音が軽い。

当たり前か、体重が違いすぎる。

すこーしだけ、秋。

snap OM-D E-M10

f:id:AEKA:20161115222819j:plain

ものすごく久しぶりに、カメラのピクチャーモードを変えてみた。

FlatからVividにしたら、色が全然違ってびっくり。

「そのままの色」を残したくてFlatにしていたけど、鮮やかなのもいいかも。